ガチクズゴミ人間のブログ

公的な団体で働く20卒。Twitterは@Gachikuzugomi

思うような結果を出せなかった就活(〜2/28まで)

 

6月の中旬あたりだったか、、その辺りから編入した現在の大学に慣れはじめた。

 

情報が解禁された6/1から就活のことは意識はしていたものの、立地的な面と編入生で単位を多く取得しなければならないという面から行動は制限されていた。

 

本格的なインターンに行ったのは9月の下旬くらいだったかな

 

俺が志望している業界の夏インターンには、あいにく持病の手術の関係で参加できなかった。そこは非常に悔やまれるな、、、

 

でも秋からは割と打ち込んだ、、、

 

 

とも言えない。

 

マッチングアプリにどハマりしてしまって就活のことはそっちのけになってしまった。こればかりは猛省すべき点だ。

 

 

 

冬は、、ある程度実践を重ねる事はできたものの、最終面接で落ちたり、ようやく参加できたと思ったら都心の大学生との能力の格差に打ちのめされたりとあまり良い思い出はない。

 

 

 

自分に言い聞かせろ、、

 

 

 

まだ地方だったら倍率は低いはず...

 

 

 

人生の中のどの面においても最大限のリスクヘッジをしてきた自分にとって、最高は最高で、最低も自分の考え一つで最高に取って替えることが出来る。

 

 

 

 

 

地方勤務、、、

 

 

 

 

のぞむところだと、

 

 

 

そう言い聞かせてダウナーなモチベで最高の上京生活を夢見るんだ。