ガチクズゴミ人間のブログ

公的な団体で働く20卒。Twitterは@Gachikuzugomi

SNSで今話題?の「MANGA ART HOTEL, TOKYO」に泊まってきました

今現在地方に住んでいて、東京で働きたいと思っている就活生にとって、何を工面するのが一番大変かと言えば、紛れもなく交通費や時間だと思う。

 

 

今回私は、そんな地方に住む就活生 (※宿泊日翌日はさほど重要でない予定が入っている人に限る) に是非オススメしたいと思えるホテルを紹介する。

 

 

 

本の街、神保町にある「MANGA ART HOTEL, TOKYO」である。

 

f:id:gkgmng3:20190208210146j:image


f:id:gkgmng3:20190208210155j:image


f:id:gkgmng3:20190208210150j:image

 

詳しくは下記リンクから詳細をチェックされたし。

 

http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2019/02/manga-art-hotel-tokyo/

 

 

 

だが、上記リンクには実際の利用者の声が含まれていない。

 

 

 

だから私が公正な目でこのホテルを評価しよう()

 

 

 

 

以下、私の評価である。

 

スタッフ  ★★★★★(星5)

施設・設備  ★★★★★(星5)

清潔さ  ★★★★★(星5)

快適さ  ★★★★☆(星4)

価格設定  ★★★★★(星5)

ロケーション  ★★★★★(星5)

本の品揃え  ★★★★☆(星4)

 

総評価は★4.8 といったところだろうか

 

スタッフ

常駐していたスタッフの方は非常に温厚、HPに名前が載っている共同代表取締役の御子柴さんと吉玉さんという方だった。経営が軌道に乗れば新しくスタッフも雇うことだろう。

 

施設・設備  &  清潔さ

まだオープンから1週間足らずということもあってか何も不満はない。

 

f:id:gkgmng3:20190208212638j:image

宿泊する室内はカプセルホテルのようになっており、特段の不満もない。

 

シャワー室にはシャンプーやコンディショナー、ボディーソープも完備。洗面所にはドライヤーもある。(写真撮り忘れたわ)

 

f:id:gkgmng3:20190208212706j:image

トイレも結構綺麗(コレ珍しい設計じゃないか?)

 

設計上、入り組んだ所が多いのだが、ゴミやホコリはほとんど見当たらなかったな。

 

快適さ

少しばかし暑かった。宿泊した日が割と外気温が暑かったことも関連しているかも。ただ、寝苦しさは感じなかったので星は4

 

価格設定

コレが一番俺的に評価が高い。17時くらいにチェックインしてからチェックアウト時刻ギリギリの翌日11時まで宿泊していたのだが、4800円という破格の値段だ。まだオープン間もない事もあって良心的な価格になっているのかもしれないが、非常にコスパは良い。間違いない、太鼓判を押す。

 

ロケーション

ココも文句の付けようがない。小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅神保町駅など、地下鉄の各駅からのアクセスが非常に素晴らしい。

 

本の品揃え

この点は本来は文句の付けようがない点である。だが、俺はスタッフの方から初めに聞いてしまった...

 

18:00までなら4Fの女性用フロアの本を見る事もできると...

 

上に挙げたリンクにも記載はされているが、男性用フロアと女性用フロアでは本の品揃えが全く違うのだ。

 

この点は今後の課題とも言えるが、18:00を過ぎてももう一方のフロアにある本を借りることができるような仕組みを作ることが求められる。

 

俺は運良く17時ごろにチェックインしたため、運良く女性フロアにある本を読むことができたが、宿泊客の中にはこの事を知らないままチェックアウトする人もいる事だろう。

 

とは言え、4Fと5Fの行き来がエレベーターのみなので俺のような人間の要望に全て応えていてはスタッフの方の手間ばかりかかってしまう。

難しいポイントである。

 

 

 

 

 

総評

 

MANGA ART HOTEL, TOKYO

マンガ好きでも、マンガ好きでなくても、俺のようにコスパを何よりも重要視する人間であれば一度は行ってみる価値があるだろう。

 

素晴らしいホテルでした。

 

蛇足だが、俺が読んだ中でコレはおもしれーな!って思った作品は『恋する母たち』

 

高校生の息子を持つ30〜40代の母親の日常生活の苦悩や色恋を描いた本だ。

 

f:id:gkgmng3:20190208213029j:image

 

 

おわり